みっちの 日経平均レバレッジETF (1570)スイングトレード blog

日経平均レバレッジETF (1570)スイングトレードの本日建玉内容

経平均レバレッジETF (1570)スイングトレード

こんばんは、本日の日経平均は-1010円、実体で-630円の大幅続落です。

 

前日のNYダウが半日の取引でしたが

f:id:mittitousi:20181226011342p:plain

下がったあと一旦戻りを見せてまた下落といった動きでした。

本日のアメリカ市場は休場であり、休み前は一旦ポジション調整して

引け前には戻りを見せるのですが、最後まで売られたままで、、、

この動きを見る限り休み明けも下げそうな予感。

 

日経平均はこちらの動き

f:id:mittitousi:20181226011734p:plain

下がった後はほぼ横ばい

 

空売り比率がこちら

f:id:mittitousi:20181226011938p:plain

0.5増えたぐらいで売圧力は増えてないということです。

じゃ、実体での-630円の下げは何だったのか?

それは追証による強制の買を売られたということになります。

アメリカ市場は1月2日から始まりますが日本市場は1月4日からになります。

日本の最終日は28日、建玉のポジション調整で売を利確するの大半で28日には

株価は売の買戻しで上がるのはかなりの確率、早ければ前日の27日から

本日はアメリカ市場が休場なので明日の日経は大きな動きは無いと予想してます。

若干下げるか上げるか横ばいか、

それもふまえて本日のトレードは

売を0.5増やして買1売2.5のポジションへ

売の2は利益が出ているので明日~27日までには利確します。

正月は買1売1のポジションにするので今日増やした0.5は利益がでれば利確しますが

利益が出なければ正月用の1の為の0.5です。

後の0.5もしくは1は27日~28日に増やします。

今年も残り3日間、株価の動きに注意してトレードしていきたいと思います。

 

それではまた明日ノシ