みっちの 日経平均レバレッジETF (1570)スイングトレード blog

日経平均レバレッジETF (1570)スイングトレードの本日建玉内容

日経平均レバレッジETF (1570)スイングトレード 

初めまして、日経平均レバレッジETF (1570)スイングトレードをしている

みっちーと申します。

 

私が今日のトレードでどのような建玉にしたかご説明していきます。

 

f:id:mittitousi:20181213221443p:plain

12月11日に底を付けた時の建玉は買1売3のの状態でした。

12月12日に窓を空けて↑に寄り付いたので、寄り付きで売を2利確し

買1売1のポジションにしました。陽線になったの確認し引け前に買1追加して買2売1のポジションへ これでこの日は終了。

12月13日は11日の空売り比率が48.5から12日の空売り比率が43.6と

大幅に下がったので売り圧力が弱まり日経VIも1.7ぐらい下がったことで

↑に行く予想でした。窓を空けて↑に寄り付いたので寄り付きで

買3売1のポジションへ、実体で三桁上げてなら引けで売1入れる予定でしたが、そこまで実体が伸びず・・・・

ただ、上海が上がり日経VIも下がってきたしザラ場中のNYダウ先物も高かったので引け前に買0.5追加して買3.5売1のポジションへ これで今日は終了。

 

NYダウのチャートがいまいちパットしないのとアメリカVIXが21あるのが

気がかりではあります。

NYダウがしっかりした動きをしてくれれば明日も上昇予定すると思いますが

パットしなかったり下がるようでしたら。。。明日の日経が↓かも?

↑がった時はこうする↓がった時はこうするとプランは出来てるので

問題ないんですが、買ポジションの時はやっぱり上がって欲しいですよね。

それではまた明日 ノシ